
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっとヘヴィなのが作れるか試してみました

  • 2008/04/26(土) 20:58:45

http://blog-imgs-21.fc2.com/l/e/n/len245/omoiyatu.mp3
オーエンのアレンジが軽い軽い言われてたもんで、試しに自分は重いのが作れるか試してみました
かなり短いですがこれでも軽いでしょうかね?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

自分的には前のアレンジほうが疾走感があっていいと思いますよ。

  • 投稿者: あははー
  • 2008/04/26(土) 22:41:14
  • [編集]

重い=遅いではありませんよ?

  • 投稿者: -
  • 2008/04/26(土) 22:56:14
  • [編集]

個人的には十分だと思いましたけど・・・
別に軽くても重くても気にする必要はないのではないですか?

【ヴァイオリン追加】U.N.オーエンは彼女なのか?【Len氏アレンジ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3103557
こういうのがあったから追加してみた。

  • 投稿者: tag
  • 2008/04/27(日) 00:14:20
  • [編集]

うーむ、やっぱり重さを勘違いしてたみたいですね。
元々オーエンもメタルにしようと思ったわけでもないので難しい所です。

  • 投稿者: Len
  • 2008/04/27(日) 11:43:25
  • [編集]

ニコニコから

あんまり詳しくないので参考になるかはわかりませんが。。
ドラムを軽くポンポン叩いてる感じですね(’’;
声をお腹から出さないで喉から出すみたいな感じかな?ω?


後はギターが強すぎるような。。ベースをもう少し上げてもいいかもです。
局部的に小さくなりすぎて聞こえづらい部分があるので・・(これは好みかも?)


お邪魔でしたら削除しちゃってくださいな~。

  • 投稿者: 169+4
  • 2008/04/27(日) 20:17:24
  • [編集]

人それぞれ

誠に勝手な感想ながら、
私も、ベースがもう少し聴こえてもいいかなと思いました。
なかなか聴かせるフレーズもあったと思うので。
原曲はひねくれた音像も多かったので、狂気的な部分が少し薄めかとは思いました。

とかなんとか聴くだけで弾けない素人が言ってみますw
こんなもん作り手の好みですからね。

自分でより上手く演奏&歌唱できないなら批判すんな!
なんて厨房理論は論外ですが、
あれこれ勝手な個人的趣向を押し付けて、
さも万人に向けて質を向上するべく行った正当な批判であるかのように、
偉そうな注文をつけまくるのもナンセンスですよね。
それは、ご自分で好きなようにアレンジするか、
最初から「俺の好みで曲いじってくれ」と、開き直って依頼するかですねw

  • 投稿者: J
  • 2008/04/29(火) 20:13:33
  • [編集]

しかし、好みの問題と質の問題は似ていて違うけど切り離しにくいですね。
私はメタルやゲームミュージックは重くて速いが好きな頭の悪い感じの趣味ですがw
Lenさんが好きな音楽を作るのが、Lenさんのアレンジ&作曲ですから。
決して流されず、でもアドヴァイスとして取り入れるのが効果的かと。
それが同人のよさ。万人受けして売れなきゃ誰かに迷惑かかるわけでもなし。

私ももちろん、自分の思ったことを述べるだけです。
述べるとき他人に気は遣いますが。

あ、あと荒しと信者の言葉は日本語ではないのであしからず。
日本語として理解すると凹みますが、本当の意味は違いますw
そもそも、休日のニコ動なんて※非表示で見るものかと。
あんまり言わない方がいいかもしれませんが、
自分と違う趣味の他人が居ると、自分の領分を侵されるように感じて
危機感から嵐とか信者※とかに走ってしまうのでしょうか。
だれも、自分だけが正義だと思って意見や作品を発表するわけではないのに。
自分だけが正義だと思っているからこそ、他人もそう思っているように感じる。
そして、意見の違う相手には攻撃するしかできなくなる。
むずかしいことですが、少しでも強くなりたいですね。

ともかく、私はこのアレンジとっても好きです。
紹介したら友人も気に入ったようです。
次作、楽しみにしております。
納得できる質になるまで、ご自分のペースでお作りください。
ずっとお待ちしております。

長々駄文失礼いたしました。
問題ありましたら、即刻削除もしくは非表示お願いいたします。

  • 投稿者: J
  • 2008/04/29(火) 20:14:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
