スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ミキシングが上手くいかなくてノイローゼ気味です・・

  • 2008/11/15(土) 21:14:39

タイトル通りミキシングが全然上手くいかなくてイライラしてます。。
アレンジするのよりミキシングする方が倍は時間が掛かる・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

スパム沸いてますね。自分もブログやってたときは困らせられたものです。

ミキシングで思い出したんですが、DAWは何を使っていますか?
僕はCubaseを使っているのですが、あるマルチティンバー音源を複数のトラックにインサートし、それぞれをミキサーに突っ込んでVSTeを読もうと思ったら何故か読めないという謎の自体が発生したので乗り換えを検討しています(VST単位での読み込みになる)。多分古い音源だからだと思うのですが……(廃盤でパッチ等も無い)。

もしSONAR等をお使いなのでしたら、使用感についてコメントもらえると有り難いです。

  • 投稿者: 名も無きへたれDTMer
  • 2008/11/19(水) 23:16:42
  • [編集]

>>名も無きへたれDTMerさん
スパム沸いてます。正直消しても消しても沸いてくるのでうざったいですね・・・

DAWですが、SONAR6を使っています。
使用感・・・僕なんかが説明してもよく分からないと思いますが、
結構使いやすいと思いますよ。
最初から入っているVSTも結構使える物が多いですし、おすすめです。

  • 投稿者: Len
  • 2008/11/20(木) 16:00:06
  • [編集]

激しく同意

こんばんわ。
自分もDTM始めてみて、作曲、アレンジより最後のMIXにかなりの時間がかかりますね。
下手すりゃ丸1日進まなかった。って日がありますよ・・・

ExAshのアレンジ聞きましたよ。イントロに恋しました。
これからも大変でしょうが、頑張ってください。お体にはお気をつけ。

  • 投稿者: Infinica@Gion ARS
  • 2008/12/05(金) 22:24:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
