スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「亡き王女の為のセプテット」のデモ音源です。

  • 2008/07/30(水) 07:08:48

ttp://music.geocities.jp/fieldofchaos/demo.mp3
ネイティブフェイスが詰まったので、亡き王女の為のセプテットのアレンジを始めました。
ひょっとしたらニコニコで晒すかもしれませんが、今の所はふぇいさんという方のサークルのCDに収録される可能性が高いです。
とりあえずアドバイスとか感想頂けると嬉しい限りです!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こwwれwwはwwセプテット来たしwww

チルボドかDarkMoorでも聴かれましたかな?
初期ダークムーア+ジャパメタな雰囲気がぷんぷんw
いいんだよ……Xaジャパメタは、ダサくて……

ああ……今までセプテットのこういうアレンジがなくて、私を飢えさせていた……
ようやく私の待っていた物が来ました。本当にありがとうございました。
何故こんなnice. xametal的なアレンジが出来てしまうのでしょうか。
曲作りのセンスでいえば、東方HMカヴァーの中で少なくとも五指に入るぐらい好きですw

主旋律は、おそらくシンセになってる所はギターに替わるのかなと勝手に脳内変換しています。
やっぱり音って生き物なんですよね。生って言うだけで、情報量が全く桁違いです。
主旋律がダルいシンセ音だと、どんなにいいアレンジでもやっぱり私は飽きてしまいます。
音楽って言う物が、表現の方法論という一面を持っているということを、強く感じます。

セプテットはあの展開の盛り上がっていく過程に漂うカリスマが重要ですよね。
ややゆったりと流れる優雅な気品と、泰山動けども我動かざると言わんばかりの威厳。
西洋風の曲調の雰囲気はそんな感じだと思います。

さあ、ソロが大変ですねw弾きたいように弾いてくれ兄貴ww
ご自分のCD出す時にもぜひ再録を。

てか、晒されたのここに来た三十分前とかww
意味なく笑いました。

  • 投稿者: J
  • 2008/07/30(水) 07:58:56
  • [編集]

Jさんのコメが凄いwww

とりあえずセプテットのアレンジwktkしながら待ってます
頑張ってください~

  • 投稿者: yuran
  • 2008/07/30(水) 23:38:41
  • [編集]

Jさんにほぼ…

新曲だ~。楽しみに待ってましたw
セプテットですか。自分もエレクトーンで弾いたことありますw
色々と書きたいことがあるんですが、Jさんにほぼ持ってかれてます…w

楽しみに待ってます。頑張ってくださいw

  • 投稿者: Infinica
  • 2008/08/02(土) 03:57:31
  • [編集]

おろw
ギターの練習してくるw

  • 投稿者: fe-i
  • 2008/08/25(月) 23:29:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
