スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


んー・・・

  • 2008/07/05(土) 11:18:21

やっぱ荒れるもんですね相変わらず・・・
まあニコニコ動画の風物詩と思って楽しみますか。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

深夜荒れる前に視聴させていただきました。やはり休日w
メンテ中で見れてませんし、見る必要もありませんが、
荒れるという事に一言言えることは、人間は、残念ながら他人を受け入れられない程度の弱い生き物です。
ということぐらいでしょうか。
受け入れられる人間が、我慢して受け入れてあげて、成長を待つしかなかなか有効な手段ありません…

まあ、くだらないことはさておき、
思ったとおりヴァイオリンが清涼感を凄く強めていていいですね~。
ところどころ残念wですが、魂が伝わってくるのでかなりの範囲カバーされてると個人的には思いますw
まあでも、もう少し心持と言うか、整合感が出ていけばかなり完成近くに持っていけるのではないかと。
変にミスなくこぎれいにというようなアレンジより、100倍面白くて好きになれます。

以下、非常につまらないお話です。
つまらないと感じたらいつでも、読むのは終わりにしてください。


ただ、一つ「懸念」があるとすれば、最初のギターあたりが、びーとまりおの風神少女アレンジ「最速最高シャッターガール」を連想させてしまう点w 
私も最初の部分かっこよくて好きなんですが、先出しされてしまったものはもうなんとも…
ネタかぶりの具合とお気に入り度を天秤にかけて、検討に値するかどうか一応ご判断ください。


以上、くだらない文句失礼いたしました。
ご自分のペースを崩されないように、のんびりでも頑張ってください。
気長に待っております。

俺、第三作がネクロファンタジアか亡き王女の為のセプテットだったら、結婚するんだ…

  • 投稿者: J
  • 2008/07/05(土) 14:50:03
  • [編集]

アレンジ聴かせて頂きました
ヴァイオリン+メタルですか、なかなか面白いと思いますよ
この曲て意外にギターサウンドが合うんですよねw

荒れについても触れさせてもらうと、只の嫉妬心だと思いますがねぇ(パルスィ
実際、私も学生でDTMをする身なんですがあまりこういうアレンジは得意じゃなくてちょっと嫉妬します。
それに加えて必ず良いものにはアンチが付きますがニコニコはその性質が濃いように思います。
以上の事から、ニコに動画を上げるときはある程度の覚悟を持って上げたほうがいいでしょう。

また私が活用しているスレですが、
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205949480/
こういう所に音源上げてみると、聴いてくれる人の数は少なかれど質の良い評価が期待できて能力の向上に繋がるかと思います。

作品をどうするかはlenさんの自由です!
これからも活動頑張って下さいね。

  • 投稿者: System T.I
  • 2008/07/05(土) 19:16:10
  • [編集]

ネイティブ

 はじめまして^^由井っていいます。ボクも東方のアレンジとかを趣味でやりながら学生してます。
 ネイティブのアレンジ聞いてきました。コメが結構荒れてたんでここにほんのり書きます[・ω・]
 まず、ギターのリフとかメッチャかっこいいです><参考にします。
 んでバイオリンなんですけど、埋もれてる割には少し浮いてる気がします。リバーブがウェットになりすぎなのかもしれないです。@EQで高音を減らして中音域を少し上げるといい感じになるかもしれません・・・ボクもあまりうまくないので実際やってみないとわからないんですけど;;
 こんな意見でも参考になるといいです。ちなみによければボクのアレンジしたのも聞いてください。全然ヘボですけど・・・http://backrack.seesaa.net/article/100626655.html

 ではでは

  • 投稿者: yui
  • 2008/07/05(土) 19:16:32
  • [編集]

ネイティブ大好き

ども、はじめましてです。いやぁあそこまで作れるのが羨ましい。
DTM始めたいんですけどね、なかなか時間が作れませんので。

バイオリンの音がちょいと微妙ですね。
もう少しはっきりした音が出せるといいと思います。
参考程度に言えば、アヌビス Z.O.Eの主題歌である Beyond of Boundsの後半部分にあるバイオリンのソロの鳴り方がグッドだと思います。
あとはネイティブフェイスは主旋律(本来ならピアノパート)が命です。
音量は少し上げ気味で行くべきかと。
また、ネイティブでのピアノは指で打っているというイメージなので、
バイオリンで弾くというイメージを持って作ると意外と独自的なアレンジができるかもしれませんよ。
では、完成を期待して待ってるとしましょう。
それでわー。

  • 投稿者: ねざーど
  • 2008/07/06(日) 03:00:07
  • [編集]

上位に来る動画は必ず荒れますね。
特に前回のオーエンと今回のネイティブフェイスはドナルドMADで使われているので顕著ですね。
様子を見てある程度で落ち着かなければコメ削除すればいいと思いますよ。

  • 投稿者: tag
  • 2008/07/06(日) 18:43:11
  • [編集]

初めましてtakaryoといいます。
ネイティブ、オーエンのアレンジ聞かせてもらいました。

荒れてしまうのはランク入りのいわば宿命みたいなもですのでスルーでいいかと
・・・^^;
めげずに頑張ってください!応援してますよ!!

  • 投稿者: takaryo
  • 2008/07/06(日) 19:36:05
  • [編集]

バイオリンとギターがこれほど合うとは。

ニコニコであの再生数なら自信持っていいですよ。

CD化マダ―?

  • 投稿者: sin
  • 2008/07/06(日) 21:37:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
